山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

登山バッチ

こんにちは

OMIちゃんです。

 

私は初めて登る山の記念に
登山バッチを購入しておりまして
もう随分溜まってきました。
中にはもう製造されてないものもあり
山々によって限定Verがあったり
特徴的なデザインだったりして
とても面白いです。
値段は300円~500円。
最近は本当にデザインがふえて
色付きのものなどもありますね。

 

コルクボードに張り付けてます。

f:id:GP703:20200201122638j:image

 

先日、登った安達太良山のバッチ!
私が登った日にちょうどこのデザインが入荷した日でした。
カラーでキレイですね。

f:id:GP703:20200201122635j:image

 

写真を見ても登ったことは思い出せるのですが
バッチが増えていくと、あぁぁ~もうこんなに登ったんだぁ~って
自分の思い出の数をしみじみ見ては
またあの山登ってみたいなぁ~なんて思ったりしてます。

登山の思い出。
人それぞれの山の楽しみ方はあると思いますが
コレクション的に集める楽しみみたいなのもあった
山登りの一つの楽しみ方かもしれませんね。

おわり