山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

ワークマン R010 レインパンツSTRETCH(ストレッチ) 1900円 雪山で使ってみた!

こんにちは!
OMIちゃんです。

山業界で今話題のワークマン。
私も先日、お店でその安さに発狂しそうになりました!!
そこで買ったのがレインパンツ!
雪山の時に使おうと思って購入。
そして先日の美ヶ原で使いました。

 

store.workman.co.jp

 

f:id:GP703:20200202220609j:plain

 

感想は全然問題なく使えました!
レインパンツの下にモンベルのメリノウールのタイツを
履いてスノーシューをしたり、二日目は王ヶ頭までハイク。
天気は比較的良かったですが夜になると-10℃にはなることと
風が強くて体感的には常に氷点下の世界にさらされる状況でした。
夜は星空観察や撮影の時も履いて写真を撮ったりしてました。

f:id:GP703:20200204110346j:plain

 

webshop.montbell.jp


足は汗をかかないので防寒・防風と防水を
気を付ければ全く問題ない商品で
エストと足首のマジックテープがよかったです。
エストはちゃんと締められるし
きつすぎずいい感じでした。
また足首は雪の侵入をしないように占めて
ゲイターは履かなかったですが問題なく
雪の侵入は防げました。
ご来光の時、踏み抜いて足首ぐらいまで埋まったり
しながら歩いたのですがNOスノーでした!!

ゴアテックのパンツももっているのですが
ただ・・・重たい。
このワークマンのパンツはそれより軽くて
また多少アイゼンの刃を引っ掛けても1900円ですから
消耗品として考えても十分だと感じました。
 


ワークマンおそるべし!!です。
ヤッケも買ったので
今度はそれを試してみたいと思います。

おわり