山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

夜景の写真撮りの練習 ~恵比寿ガーデンプレイスタワー~

 

こんにちは!
OMIちゃんです。

昨日は夜景の撮影の練習に
恵比寿ガーデンプレイスタワーにいってきました。
恵比寿なんてめったといかないところで
オシャレな街に、おしゃれな人たち!
ドキドキしながら、キョロキョロしながら
行ってきました!!
恵比寿ガーデンプレイスタワー 38階へ
1階からは直中のエレベーターがあり
一気に38階まであがるとSKY LOUNGE(展望台)があり
ここは無料で夜景が楽しめる場所です。

f:id:GP703:20200201125307j:image

 
日が沈んだ17時過ぎに到着してカメラをミニ三脚にセット!
あまり広いエリアではないので、
窓のサンにミニ三脚を置いて撮影をしました。

f:id:GP703:20200201125251j:image

 
先日、夜景用にかった忍者レフも使ってみました。

f:id:GP703:20200201125323j:image

 

 

 

 
室内ですから温かいですし
部屋があまり明るくないので映り込みが少なく
また人もあまりいないので穴場ですね!
東京タワーが綺麗でした!

f:id:GP703:20200201125354j:image

 
シャッタースピードを10とか20にして
ISOは100、ISOは13~16ぐらいで撮ってみました。

f:id:GP703:20200201125358j:image

 

人がすくないのでゆっくり落ち着いて撮影できるので
色々試してみました。またここにきて練習したいですね!!

f:id:GP703:20200201125343j:image

 

 

 おわり