山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

アイススパイクを買ってみた

こんばんは!

OMIちゃんです。

明日は週末の晴れ曜日!!

登山の準備をしてて

こんな時間になってしまいった・・・・

今回は雪山に向けて試したいギアが

沢山あって・・・

 

その一つにアイススパイクをかってみました!

林道や比較的平坦な道で軽アイゼンではちょっと大げさ。

チェーンアイゼンだとコンクリートとかで切れそう。

そんな林道みたいな道の凍結用に買いました。

すごく軽量でちょっと持っていくにはいいかも・・・

その効果は明日ためしてみます。 

 

f:id:GP703:20191129235509j:image

 

装着も簡単にできました!!

f:id:GP703:20191129235513j:image

 

 

通常、町使いで使われるもののようですが

山で使えるかどうか・・・

 

さてさて明日は早いので

寝ます!