山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

携帯トイレを買う モンベル O.Dトイレキット

こんばんは

OMIちゃんです。

 

登山で困るのがトイレ。

冬になると凍結で閉鎖になる

トイレもあり、冬はトイレ事情は深刻です。

 

雪だと、小はまだマシですが

大だと、分解せず

そのまま残るので

持ち帰りが好ましい。

 

携帯トイレは私も夏も冬も

毎回持参してますが

まだ一度も使ったことはありません。

でも更に冬は心配です。

 

今、もってるものが

ちょっと大きさが大きいので

コンパクトなモノで使いやすいモノを

探してまして、たまたまこの動画を見て買いました。

 


伊勢登山部 山ガールが携帯トイレ使ってみた

 

 

モンベル O.Dトイレキット!239円(税別)

f:id:GP703:20191217232511j:plain

 

webshop.montbell.jp

 

山にはゴミと命は落としてはいけない

思い出とゴミは持ち帰り!

 

生理現象はどうにもなりませんが

山はお邪魔させてもらってる場所ですので

汚さないようにしたいですよね!

 

おわり