山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

地味に買ってよかった蓋つきカップ

こんばんは

OMIちゃんです。

三ツ峠の山行使った

蓋つきのマグカップ

これ地味に良かったです。

近くのキャンドゥで買ったのですが

中がステンレスで外側がプラスチック。

 

f:id:GP703:20191216195403j:image

 

こんなの探してたんです!

 

ステンレスのマグカップの難点が

熱い飲み物入れると

カップ全体が熱くなって

手で持てない・・・。

 

だけどALLプラスチックだと

熱いモノをいれると

やっぱりプラスチックの匂いというか

それが気になる・・・。

 

これは中はステンレスで

外側がプラスチックだから

熱いものをいれてもカップは持てるし

中身はステンレスだから

プラスチックな感じはしない。

 

落としても凹まないし

2層だから断熱効果も多少なるみたい。

 

f:id:GP703:20191216195436j:image

 

また蓋がついてるので

昨日はスープの素をいれて蓋を締めて

ザックの中にいれて、山頂でお湯を注いで

つかったのですが、砂埃などがはいらなきように

蓋をして、飲まない時にはおいておけました。

 

これ・・・

地味だけど

便利というか買ってよかったです!

 

 おわり