山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

今話題のファイントラック DRY LAYER WARMを使ってみた

こんばんは

OMIちゃんです。

昨日の山行で今話題の

ファイントラックさんから出てる

ベースレイヤー

DRY LAYER WARMをつかってみました。

 

f:id:GP703:20191216193528j:image

 

冬の登山はとにかく体温調整が大変で

汗と寒さをどう快適にのりきるか?!!に

かかってますね。

 

その一役とおもって

買ってみました。

 

結論から言いますと

温かい!とう点は機能的でした。

しかし・・・私的には長袖はちょっと

腕の密着感が汗ばむと気になってしまって

半袖の方がいいかもしれません。

 

生地自体はドライな質感ですが

ちょっと、肌の接着面がなめらかではないので

そのザラザラした感じが

腕を動かすと摩擦する感じが

気になりました。

汗ばむと余計に気になって。

肌の密着が高い分

逆に不快指数として上がる。

「半袖の方がいいかも・・・」と思いました。

 

別で、ファイントラックのブラもかったのですが

これはとてもいい感じでした。

締め付けもなく、汗もすってくれて快適!

 

 

 

しかし、あの薄さで温かいとは思いました。

個人差がでるベースレイヤー。

汗をあまりかかない人で

今までのベースレイヤーに「暖かさ」を

加えたいならとてもいいと感じました!

 

おわり