山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

足底腱膜炎がまだ痛い

こんばんは。

OMIちゃんです。

今年8月のお盆前に痛めた足底腱膜炎。

前よりは朝、激痛にはならなくなったけど

まだ地味に痛い。

小指から引っ張るような痛みもある。

 

ジムのあとは湿布を這って寝ます。

f:id:GP703:20191027221747j:image

 

少しでも痛みを和らげる用に

インソールを2つほど違うメーカーのものを買いました。

その一つがこれ!

 

Amazonでハイアーチ用の

インソールを買ってみました。

3種類から選べるみたいで私、ハイアーチ気味なので

こちらのインソールを入れてしばらく試してみます。

 あとは靴下とかテーピング、サポーターと

色々買っては使っていますが

どれが自分に合うのかまだ試行錯誤中です。

 

「半年はかかるよ」とはいわれてるけど

早くなおしたいなぁ。

リハビリ登山はボチボチだけど

スピードは出ないし

まだ下りは踏ん張れないから

ケーブルカーとかロープウェイが

ある山しかいけない。

 

今は我慢の時なのかなぁ~。

 

おわり