山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

久しぶり筑波山


こんにちはOMIちゃんです。

10月に入って台風もあったりで

なかなかお山にいけてません・・・。

紅葉がだいぶ進んでると思うのですが

台風で山はアチコチの登山路荒れ荒れのようで。

現地の情報と天気をみながら

次の紅葉の山を探してます!

  

実は、先日10月上旬に日本百名山

筑波山にいってきました。

リハビリ登山でもあったのですが

めちゃくちゃ暑い30℃での登山!

(コースタイムより15分オーバー)

でも、久しぶりだったのですが楽しかったです!

 

登山の前に筑波神社にて登山の安全のお参りをしまして

勿論、御朱印もいただきました!

筑波神社 御朱印

 


【山を歩く女】まるで夏山10月の筑波山 ~PIYOPIYO登山~

 

今日は各地の山々、初冠雪の写真が

各地でUPされてて、富士山も昨年より22日ぐらい

遅れてのは雪!いよいよ雪山のシーズンが

近づいてきましたね~。

 

お盆に足底腱膜炎になり、まだ痛みはあるのですが

徐々にハイキングから慣らしていって

今年は八ヶ岳天狗岳!登りたいなぁ~(夢)

 

ではまたね!