山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

高所恐怖症と闘う?!クライミングシューズ ファイブテン アナサジです!

こんばんはOMIちゃんです。

実は私、高所恐怖症でして、登山の時に特に

岩場や急登の下りがすごく苦手で

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態。

今年の春先がからジムで時々

ボルダリングスペースがあるので地道に登ってます。

 初心者7級まではできるようになったのですが

6級となると一気に難しくなって撃沈。

f:id:GP703:20191023225339j:image

スイスイと登れるように私もなりたいなぁぁ~。

来年は八ヶ岳にもいってみたいので岩登りの練習です。

ライミングシューズも買ったので

もう後戻りできない・・・(笑)

靴を買うと、ちょっと登れるようになるかもって

「気のせいか・・・(笑)」

私の初クライミングシューズが

ファイブテン アナサジです!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ファイブテン-FIVETEN 5.10 アナサジVCS50%OFF
価格:10175円(税込、送料別) (2019/10/23時点)

楽天で購入

 

 

私は左足と右足の大きさが違うので

実は同じもの2足買って右と左足違うものを履いてます。

指がちょっと曲がるくらいきつい方がいいって

初めは聞いたので、その通りに買ったのですが

一回り大きい左足が痛すぎて、立てない(笑)

仕方なく一回り大きなサイズを買って

左右サイズが違うものを履いてますが

今は順調です!! 

 

靴は良くても・・・高いの怖いのは

まだ克服できたとは言えませんが。

ボチボチがんばりまーす!

 

おわり