山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

雪山講習に向けて装備を買い足しました

こんばんは

OMIちゃんです。

 

さて、来週は雪山講習を予定してまして

はじめての雪洞泊を経験します。

そのために厳冬期用のシェラフは

先日、マウンテンハードウェアのを購入したのですが、

濡れるのを防げるシェラフカバーとスリープングマットと

コンプレッションキャップを買いました!

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:GP703:20200201192529j:image

 

f:id:GP703:20200201192551j:image

 

シェラフはコンプレッション付きのバックなのですが

入れるのがすごく大変でキツキツ。

そこでモンベルのスタッフバックにいれようとおもったのですが

やっぱり嵩張るのでコンプレッションキャップLを買いました。

 

webshop.montbell.jp

 

マットは似たようなものをもっているのですが
ペラペラで空気を入れるときに
口を弁につけるので嫌だなぁ~とおもって
(弁が冷たくて嫌だ・・・)
ポンプバックで膨らますタイプのマットを買いました。
膨らましてみましたがアッというまに
膨らませることができました。

 

f:id:GP703:20200201192603j:image

 

webshop.montbell.jp

 

webshop.montbell.jp

 

シェラフカバーは買うつもりなかったのですが
(多少濡れても平気なシェラフなので)
あまりにビショビショは嫌かな~とおもって
タイペックス素材のを買いました。
自分が別にもってる3シーズン用のダウンの
シェラフにも使えるからいいかなぁ~と思いました。

f:id:GP703:20200201192607j:image

  

webshop.montbell.jp

 

あとはアマゾンでスノーシャベルを買ったので
持っていくものはすべてそろいました。
あとは来週からボチボチパッキングです。

おわり