山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

お山にもっていく3in1ケーブル

こんばんは

OMIちゃんです。

最近、お山にはスマホ

充電池、カメラ、時計、アクションカメラなど

電子機器を持っていく際に気になるのが

ケーブル!

 

本体を持っていってケーブル忘れた!

なんて事になると、不安ですよね。

しかしケーブルもあまり嵩張るものは

持っていきたくないけど

端子が最近は違うことで2本とか

持って行かなくてはいけない。

 

私は最近は短いタイプの

3in1ケーブルを使ってます!

 

f:id:GP703:20200104234522j:image

 

長いとからまって使いにくい。

またいろんな端子に対応していて

スマートに持っていける!

サッとだせてすぐ使える。

そういうのがいいですね!

 

 

 

 

 

端子・・・・

一つの規格にまとめてくれないかなぁぁ~。

 

おわり