山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

相棒α6400のカメ子

こんばんは

OMIちゃんです。

さて、先日の大山の紅葉ライトアップに

持って行ったカメラですが

SONY α6400 通称:カメ子!

軽いカメラが欲しくて3月に買ったばかりです。

そして景色の写真や仕事のアイテムの動画を撮るように

買ったのですが、すごくお気に入りです!

レンズですが常時ついているレンズが

18-200 F3.5-6.3のレンズをつけっぱなしです。

このシルバーな感じがお気に入り!

f:id:GP703:20191120004117j:plain

 

このカメラでのミッション

星空撮影を今年の目標としてまして

あと1ケ月ちょっとですが

その目標をかなえるべく

天気と山の情報を睨めっとです!

 

しかし、みんな三脚とか別のレンズとか

よく持っていけるなぁ~って思ってます。

私まだ三脚は持参したことないのですが

やっぱり風景写真には三脚は必要ってことで

それを背負える体力と気力を

つけるべく今まで練習もしてきてるのですが

なにせ・・・足取りはまだひよこ。

 

 

 

このカメ子でなんとか

綺麗な景色が撮れますように!

 

おわり