山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

晩秋のテント泊で役にたったグッツ ~topoomy LEDランタン 充電式~

こんばんは

OMIちゃんです。

さて、初テント泊で役に立ったもの!!!
今回のテント泊のために買いました!

 

topoomy LEDランタン 充電式 

f:id:GP703:20191113195254j:image

 

OUTPUTからUEB端子より充電できます。

f:id:GP703:20191113195259j:image

 

テントの上に吊り下げて使います。

f:id:GP703:20191113200957j:plain

 

このランタンのすごいのは

軽量で連続100時間で防水防塵もバッチリ

そして転倒も5段階に変えられるという点です。

一番明るくして料理などをつくり 

夜は1段階暗くしてスマホなど触って寝転がってました。

点灯させながら充電もできるので1メートルほどの

コードを付けて充電しながらライトを付けてました。

 

充電式ランタンはもう一つもっているのですが

懐中電灯にも使えるタイプで、ちょっと大きくて重たい!

できるだけ軽量と考えてこのランタンを買ったのですが

とてもよかったです!

 

 

おわり