山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

初テント泊

こんにちは

OMIちゃんです。

今週末、お天気がいいみたいで

お山に行こうと思ってます。

実は初のテント泊にチャレンジです。

本当は今年の夏に涸沢デビューをする予定

でしたが、足を負傷してしまい。(足底腱膜炎)

流れてしまったのですが

折角、テントも買ったし1回初のテント泊に

チャレンジしてみようと思ってます。

登山口からテント場まで近いところで

まずは山で1日無事にすごすことをミッションに!

 

私の相棒テントは

ネイチャーハイクのテントです。

 

f:id:GP703:20191113200255j:plain

 

 

この相棒を背負って初のテント泊登山!
山頂は行けたら行きますが
足の具合を見ながら無理ならテント張って
泊まって帰ります。 

 

そろそろ山も冬支度。
ダウンにカイロにもっていくものがふえて
ザックの重さが気になりますが
15キロまでには抑えたい・・・
(でもきっと無理・・・)

初のテント泊楽しんできまーす!

おわり