山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

鹿肉うましっ!

こんばんは!

OMIちゃんです。

 

さて、最近ハマっているのが

鹿肉!!


今日はこんなのを食べてみた!

 

f:id:GP703:20191107213036j:image

 

めっちゃ簡単。

袋から開けて焼くだけ。

 

f:id:GP703:20191107213110j:image

 

味はすでについててとてもおいしいです。

鹿肉ってイメージ的に

もっとアニマルチックな臭いにおいが

するのかとおもってたけど全然です。

 

むしろ、筋もない、脂身もほとんどない

赤身で淡白で味もあっさりしてるから

どんな料理にもあいそうです。

しかも高たんぱくで低カロリーな

ヘルシーなお肉。

 

ネットで今回注文したのですが

いろんなジビエのお肉が通販で

買えるみたいです。

お鍋に鉄板焼きにこれからは

ジビエ肉だなぁ!

 

通関で買ったお店がこちら↓↓↓

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 | ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

 

いろんなお肉のセットあって

次は鍋料理のお肉を書こうかと思ってます!

 

おわり