山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

雪山登山には必須 ブラックテムレス

こんばんは

OMIちゃんです。

 

さて、今日は雪山登山で

大人気のテムレスのグローブについてです。

 

f:id:GP703:20191226231021j:image

 

私は去年から雪山を始めたのですが

雪山に持っていくグローブには

初めのうちすごく悩みました。

 

暖かくて

風を通さない

滲みてこない

丈夫なもの

 

雪山装備、グローブもいろんな種類があり

最適なプローブを探してました。

そこで見つけたのが

防寒テムレス | SHOWA です。

 

テムレスは元々、作業用手袋で

青色だけだったのですが

冬のアウトドアスポーツ利用に

人気が出まして青色だけでなく

黒色が昨年に出て

今年はドローコード付きのタイプも発売されました。

 

f:id:GP703:20191226231448j:image

 

何がいいって

もうめちゃくちゃ暖かいのと

中にはボアみたいな生地もあり

手袋二重にしなくても充分な暖かさと

そとから水は滲みないし

頑丈で、何よりとても

お手頃価格なところです。

登山の雪山グローブは結構、いいお値段

するんですよね。

テムレスはその点、ありがたいお値段設定。

 

f:id:GP703:20191226232445j:image

 

私は去年からテムレスに出会い

グローブはテムレスと薄手の手袋を持参。

アイゼンをつけたりする時には薄手の

手袋をつけてアイゼンを装着してます。

薄手はアクリル生地か

シャミース生地なので

水が滲みてしまうことから

別にその手袋をカバーする

水を弾く薄手のグローブと

スマホ用の指先だけ取れるグローブ。

合計4つ持っていきますが

歩行が始まると、早い段階で

テムレスにチェンジ!

テムレスを使っている時間が

一番ながいですね!

 

もうねー

手放せないアイテムですよ。

 

おわり

 

 

 

item.rakuten.co.jp