山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

冬用のアプローチシューズが欲しくなった

こんばんは

OMIちゃんです。

 

先日の裏高尾山縦走で
やっぱり靴が重かったというのが
どうもネックとしてあって
冬用の軽量なそして、ちょっと濡れても
大丈夫そうな登山靴が欲しくなりました。

 

いろいろネットで観てたのですが

やっぱり履かないと靴はわからないので

お店を探して入ってみたいと

思っている靴がいくつかあります。

 

登る山や登山スタイルによって

靴もやはり変えたほうがいいと思いました。

今もっているシューズは夏の3000メートル級の山を登るような、ちょっと重量感のある靴で
筑波山や高尾山といった低山のハイキングにはちょっとスペックオーバーです。

 

※先日履いて行ったのがLOWAのタホ

f:id:GP703:20191205002846j:image

 

今、持ってるアプローチシューズが

一足あるんですが、雨にちょっと弱く夏用と

いう感じの靴。寒さに強く雪や雨にも強い

登山シューズを、検討したいと思います。

 

あ〜散財しそう。涙

 

おわり