山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

今年初めての雪山はやっぱり入笠山!

こんばんは

OMIちゃんです。

日曜日に入笠山に行ってきまさした!

新宿からオリオンバスツアーさんの

富士見パノラマリゾート行きのバスを予約。

新宿、都庁の大型バス駐車場に7時40分集合の

8時出発の便で2時間30分ほどで

富士見パノラマリゾートに到着!

 

www.orion-ski.jp

 

新宿 集合場所の様子

f:id:GP703:20200121005338j:image

 

富士見パノラマリゾート

f:id:GP703:20200121005427j:image

 

ゴンドラにゆられて

到着したら!

待ってました、ブルーの空と

八ヶ岳ドーン!

 

f:id:GP703:20200121005603j:image

 

早速、アイゼンをはいてスタート。

2回目だけに、安心してスムーズに

マナスル山荘につき

名物のビーフシチューを頼んだら売り切れ!

変わりに、こちらも名物カレーバイキングを

堪能しました。

 

f:id:GP703:20200121005753j:image

 

トッピングや野菜、カレーは

おかわり自由。

私はリンゴジュースが美味しくて

2杯もおかわりしました。

レタスもシャキシャキ。

地元産の食材を使ってるとの事で

みかんや野沢菜のおいしかったです。

 

そして13時に小屋をでて山頂へ!

そこは360度の大パノラマが広がってました。

快晴のほぼ無風。

 

f:id:GP703:20200121010131j:image

 

山頂で浮遊写真も撮りました。

f:id:GP703:20200121010139j:image

 

山頂の気温はゼロ度!

山頂にしては暖かいと思います。

f:id:GP703:20200121010202j:image

 

山頂をゆっくり堪能して

1時間でゴンドラの山頂駅に到着。

快晴でとても楽しい雪山トレッキングに

なりました!

 

やっぱりシーズン初めは

入笠山スタートとは定番になりそうです。

 

おわり