山を歩く女 ~山登りは嫌いから始まった~ 山記録

山を歩く女 40代初心者山をソロで歩く

海外のネットサイトでヤラれた! ~カメラ三脚~

こんにちは

OMIちゃんです。

さて、山に三脚を持っていくために

できるだけ小さくてコンパクトな

三脚が欲しくて、探していました。

FBのページの広告で「セール」という

言葉にて某ブランドの三脚を6000円ほどで

購入したのですが・・・

(通常は2万円ぐらいする三脚です)

「安いなぁ~」とはおもっていのたですが

セールという言葉にマンマと引っかかりました。

 

ブランドの偽サイトで

届いた商品がこれ・・・。

f:id:GP703:20191124122122j:plain

箱はボロボロ、シャフトも凹んでるし

もちろん、私が注文した商品とは

全く違うものでした。

 

この商品自体、アマゾンで売られてまして

1380円で売られてました・・・。

 

「やられた!!」

 

私が購入した大本のサイトはもちろん

すでになくなってました。

 

安すぎるサイトは注意しないとダメですね。

いい勉強になりました!

だけど・・・悔しい!!

 

おわり